皆さんの健康維持・増進に治療家として「お役に立ちたい」そんな日々を過ごすなかでの、出来事や臨床などを紹介していきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日、念願の昇降ベットが搬入された。足で、昇降スイッチを操作するだけで適切な高さになる。あたりまえのはなしであるが、実際操作してみたが、やはり感動ものだ。明日からのアクティベーター治療がたのしみである。
そして、迎えた本日の治療。さっそく、患者さんを昇降ベットにセッティングして治療した。午前中は、さすがに今まで固定式のベットになれていたせいか、治療姿勢は、ずいぶんと楽であったが、治療するときの的確な角度でのコンタクトに、四苦八苦してしまい、ぎこちなかった。午前中の患者さん方、どうもすみませんでした。しかし、午後からは、なれてきたせいか、治療姿勢も操作、およびコンタクトもスムーズになってきて、従来どうりの治療ができてきた。なれるまでは、アクティベーターもそうであったように、もう少し時間がかかりそうだ。しかし、ほとんど立位のままで、治療ができるので本当に楽だ。
コメント
この記事へのコメント
祝!エレベーション導入!
筋衛門先生、エレベーションテーブル導入おめでとうございます。
治療姿勢が立位で可能ですので、とても楽でしょう。
もっと早く入れていれば、、、。

後は早く慣れていけば、大丈夫ですよ。患者さんも感激しているのではないでしょうか?
私たちは沢山の患者さんたちを治療しますので、治療姿勢も重要ですね。やはりスマートにせめてベッドで、出来ればエレベーションで行いたいものです。
間違っても畳や布団?などは在り得ないと思いますが、衛生面や腹臥位になりやすさもベッドが一番と思います。
これからも頑張って行きましょうね。
2006/01/25(水) 18:34 | URL | 骨吉 #GzafQkg2[ 編集]
骨吉先生、コメントありがとうございます。くれぐれも、勘違いしないでくださいね!昇降ベットではありますが、その上に、畳1畳と、ぶ厚いマットレスを敷いて、より高く、そしてより快適に患者さんが休めるように・・・・・・・なんて冗談ですが、本当に楽ですよね~、もっと早く導入すればよかったのですが、購入前に骨吉先生に変なセミナーに無理やり連れていかされた旅費が痛かったんですよ~。それがなければもっと早く導入していたのですが・・・・
2006/01/25(水) 19:03 | URL | 筋衛門 #-[ 編集]
まだみたいですね。
筋衛門先生
更新は、まだですか?

溜めずにアップしましょう。
書いたら、必ず保存(送信)を押しましょう。
ワクワクドキドキしながら、待ってます。
、、、、、これで筋衛門先生、何か、書くな!!
2006/02/25(土) 13:33 | URL | 骨吉 #GzafQkg2[ 編集]
まだ何か手にいれられたのですか?
筋衛門先生

骨吉です。お久しぶりですね!
私はまだどうにか生存していますよ。

書き込みありがとうございました。
筋衛門先生の書き込みを約1ヵ月後に発見しました。
いつのまにやらご訪問して下さっていたのですね!それも1ヶ月前ですが、、、!

久々に筋衛門先生のブログに伺ったら、タイトルがまだ「手に入れたぞ~」になってますよ。

さては、また何かひそかに手に入れられたのではないかと心配で夜も眠れません。
早く、ブログ更新願います。

私を真似てブログが日誌から週誌、今や月誌になってます。
宜しくお願いします。
2006/06/09(金) 23:40 | URL | 骨吉 #GzafQkg2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/17(日) 11:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 09:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refreshed.blog33.fc2.com/tb.php/9-7600d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
